ニューポートニュース 補習授業校

入学後について


危機管理およびセキュリティについて
危機管理体制については、別途配布される「緊急避難補足および関連資料」を参照してください。授業中、不審者の侵入を防止するため、正面玄関はできる限り施錠されます。また、転入学時に保護者に配布していますIDカードに顔写真を添付し、校内に滞在する時には必ず見えるところに付けるようにしてください。

学校からの連絡事項
学校から保護者への連絡は、「連絡信」という形でEメール配信されます。連絡信には翌週以降の予定や連絡事項が記載されており、学期内は基本的に週1回配信されます。入学時にご提出頂く転入学届けのEメールアドレスに配信されますので、必ず毎週確認をしてください。

校内ルール事項
別途配布される「校内ルール事項」を遵守するよう、家庭で生徒を指導してください。

欠席・遅刻・早退
「欠席・早退・遅刻」については必ず保護者から担当教諭に連絡してください。事前の連絡が望ましいですが、当日に急遽欠席される場合には、運営委員会までご連絡ください。

停学・退学処分
本校の生徒としてふさわしくない行動を行い、学校での集団活動に支障をきたし、再三の注意にも関わらず改善が見られない場合、その生徒を停学もしくは退学処分とすることがあります。詳細は各部の運営補則をご確認ください。

退学
本校を退学される場合、2週間以上前までに退学届を提出してください。授業料の一部を返還する場合があります。詳しい手続きについては、運営委員までお問い合わせください。